SSブログ

新選組リアンが解散。島田紳助引退後、最近は何を?2014年現在の姿 [芸能]


新選組リアンが2014年10月で解散するそうです。

新選組リアンといえば、2011年に不祥事で芸能界引退に追い込まれた、島田紳助さんがプロデュースした男性アイドルグループですね。

紳助さん引退後は、やはりあまり名前を聞かなかった彼らですが、最近ではどのような活動をしていたのでしょうか。

shinsengumi-rian.jpg

解散は、メンバーの國定拓弥さん(26)のブログで今日、発表されました。

10月にラストライブを行い、解散するそうです。


新選組リアンとは、どのようなグループなのか、少し調べてみました。


まず、グループ名についてですが、幕末の志士は、新撰組。「せん」の字は「撰」。

しかし、新選組リアンの「せん」の字は「選ぶ」の字。

細かいですが、「新撰組リアン」と検索すると「新選組リアンではないですか」と出てしまいます(笑)

「リアン」の意味は、フランス語で「Lien」、「」だそうです。



2009年、タレントとして人気絶頂にいた島田紳助さんが、「人生が変わる1分間の深イイ話」の中でプロデュース。

なんとそれは京都市とのタイアップで、京都の観光を後押しするというのが、活動の目的だったそうです。


メンバーは京都近郊の大学生2518人の中から選ばれた5人。

森公平
國定拓弥
関義哉
榊原徹士
山口純


シングル「男道」でデビューすると、オリコン3位に入ります。

このころは紳助さんの番組に頻繁に出演し、かなり多忙だったようです。

その証拠に、この年、5人中4人が大学を留年しています・・・。

留年しなかった森くんは、大学にニンテンドーDSを渡され、ゲームクリアで単位をとったとか・・・笑

森くんの通っていた大学は、大阪国際大学ですね。


2011年まではかなり仕事が多かったものの、紳助さんの引退でやはりピンチとなったようです。

それでも、「解散はしない」と明言し、紳助さんなしでも自分たちでがんばっていく決意を固めます。

2012年は、握手会やライブなど、精力的に活動していました。

しかし、2013年には目立った活動はほとんどなく

年の初めには同じ紳助さんがプロデュースした、山田親太郎がいたサーターアンダギーが解散


そして、今日の解散発表、ということになりました。




実は彼ら、個人としては、海外へ留学をしたり、舞台に出演したりと、充実した活動をしていました。

これからは、個人として、紳助さんの知名度に頼らない活躍を見せてほしいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。