SSブログ

GacktとIconiq、破局。アイコニックって誰?名前の意味など [芸能]


歌手のGacktさん(41)と、同じく歌手のIconiqさん(29)の破局が報じられています。

二人は、2年前の2012に交際をスタートし、その関係を隠すことなく、オープンに付き合ってきたそうです。

ここに来ての破局、二人に何があったのでしょうか?

そして、Iconiqとは、どんな人物なのでしょうか。

gackt.jpg

iconiq.jpg


Gacktといえば、日本中で知らない人はほぼいないだろう、というほどの有名人ですね。

では、お相手のIconiqは、どんな人なのか。



まず、名前の読み方は「アイコニック」です。

これは、英語の「iconic」をもじったものと考えられます。

iconicとは、「象徴的な」というような意味ですね。

「象徴」「アイコン」という意味の「icon」の語尾に「ic」がついて、「のような」という意味になるんですね。



彼女は、鳥取県出身の在日韓国人三世。

日本語も韓国語も流暢に話すことができ、

かつては韓国で活動していたこともあります。


まず、韓国で「Sugar」というアイドルグループの一員「アユミ」として芸能活動をはじめ、

その後、日本に帰国、「伊藤ゆみ」という芸名で女優活動をしていました。


そして、2010年、Iconiqと改名し、歌手として再デビューしたそうです。




Gacktは、今回の破局について、自身で配信するブロマガで以下のように語っています。

「傍にあった素敵な笑顔も 気がつけば自分の不甲斐なさで 失ってしまうことだってある」

「自分が子供過ぎてつくづくイヤになる瞬間だ。もっと自分に包容力があれば…。もっと自分の心に余裕があれば…。もっと自分の時間をあてがってやれれば…」

「思えばキリがない。結局は自分の力のなさだ」

「本当に感謝してるんだ。こんなボクに今まで着いてきてくれたことに。何度ありがとうと言っても言い切れない」


Gacktさんの多忙な生活が、ひとつの原因だったようですね。



スポンサーリンク






タグ:Gackt iconiq
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。