SSブログ

りあるキッズ解散。理由はゆうきの子供の病気?借金?誰?どんな人? [芸能]


漫才コンビ、「りあるキッズ」が解散したそうです。

メンバーの安田善紀さん(28)が、今日ツイッターで発表しました。

「ずっと漫才をやりたかった気持ちはありますし、ずっと長田とコンビを続けたかったです。解散などあり得ないと思っていました。しかし何を言っても、こうなった以上仕方ありません。今は前を向いて気持ちを新たに芸人活動に邁進していく所存です。最後に18年間、本当に本当にありがとうございました」


ありえないと思っていた解散。

その原因はなんだったのでしょうか。

realkids.jpg
※写真は日本タレント名鑑より


直接の原因は、安田さんの相方、長田融季さん(29)の吉本退社です。

8月1日付けで、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを退社したそうです。



そして、その原因は・・・



多額の借金



だったようです。

今日、テレビに出演していた、先輩芸人のたむらけんじさんは、このように言っていたそうです。


「借金しているのは事実。オレの所に来たことも事実。100%融季が悪い。会社も助けようとしたけど、本人が辞めると言ったので、本人の意志を尊重した」

「しっかり借金を返した上で、もう1回、吉本に帰って来たかったら、オレらは力を貸す」



相当の借金があったのでしょうか。

長田さんは、2011年に7歳年上の一般女性と結婚。

5ヵ月後には、長男が誕生しています。

レゲエ、競艇、サーフィン、野球、ゲーム、スノーボードと、多趣味な長田さん。

長男の病気で、借金がかさんでしまったという噂もあります。



かつて、未来のダウンタウンとして結成されたコンビに、何があったのでしょうか。





2人がコンビを組んだのは、1996年。

「輝く日本の星!ダウンタウンを創る」という番組に別々のコンビとして出演し、

未来の松本人志、浜田雅功として選ばれた二人。


このとき、まだ11歳


そして吉本興業に所属し、ドラマ、舞台、M-1グランプリなどで活躍します。


しかし、近年は目立った活躍はなかったようです。



まだ20代ながら、芸人として芸暦18年の二人には、年上の人気後輩芸人が数多くいます。


今後が心配ではありますが、その若さと異色の経歴でがんばってほしいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。